2023/11/11-12 山形1泊2日温泉旅

11/11 

今週の土日は山形の鶴岡というところに旅行に行く。

ルートイメージ的には仙台から一つ山を抜けて街が出現して、また一つ山を抜ける。それが鶴岡。鶴岡の海に面した湯野浜温泉という温泉街があるのだがそこがなかなかロケーション的にもいい。


んでまぁその時プロポーズというものをするつもりだった。実際プロポーズだとか結婚だとかそういうものはドラマや映画でしか見たこともなかったし、実際俺にそんな時が訪れるとしても遥か未来かと思っていた。

f:id:southnorthkun:20231203211148j:image
社会人になる前に書いた記事でも記載したけど、結局当たり前の日々が当たり前に続いていくだけ。だから緊張はしなかった。言葉やプレゼントは考えたけど。

2021 03/30 地元巡り - 気ままな旅行記


家族や友達といる日々が当たり前に続くように、その人とも当たり前を築いていきたいとそういうふうに思っていた。

www.youtube.com

 

あいみょんのハルノヒより

「もっともっと 大切を増やしていこう」

ここほんますこw

 

仙台から山形市に入り、月山を抜けて鶴岡に着く。ほんとは釣りをチェックイン前にするつもりだったが風がヤバく海も荒れていたので中止にした。


行き場をなくし、途方に暮れたコンビニ休憩であるものが目に入る。

f:id:southnorthkun:20231203211214j:image
ポケモンカードやんけ!!!!

ここでコンビニというポケモンセンターを各所周ることにした。転売ポケモントレーナーとなって。


レジに持って行く時はニヤニヤを抑えないといけなかった。明らかにカードを金にしか思っていないような奴が入店とともに真っ直ぐカードの棚に行き、速攻レジに持って行く。ほんま草。

 

f:id:southnorthkun:20231203211234j:image
f:id:southnorthkun:20231203211239j:image
5,6件ほどポケモンセンターを襲撃し約20パック買ったと思う。車の中で開封しキラキラ光るカードを速攻でググり値段を調べる。

結果として翌日カードショップで全部売ったのだが800円ほどにしかならず、トータルとしては3000円弱負けた。

 

f:id:southnorthkun:20231203211246j:image
宿にチェックインをしてゴロゴロとくつろぐ。

客室温泉付きとあったので勝手に露天風呂がベランダ的なポジションにあると思っていたけど少しデカい風呂に温泉がかけ流しで注がれている感じだった。

 

f:id:southnorthkun:20231203211257j:image
そして夜になって気持ちを伝える。

いつかの記事でも書いたような気がしたけど俺の中で偉人が数名いる。その人から貰った言葉や、してもらったことは今でも覚えている。いつか自分も誰かのそんな瞬間になりたいと思っている。誰かのそんな言葉や行動が響くのはその人自身の人生の頭角が見えるからだと思う。深いのか浅いのかは分からないけれど。

 

f:id:southnorthkun:20231203211313j:image
f:id:southnorthkun:20231203211317j:image
彼女とは初回会った時からなんとなく一緒にいたいなと感じた。ほんとフィーリング。それでここまで来た。直感的に生きているので迷いがなった。

 


11/12

朝食。

f:id:southnorthkun:20231203211326j:image

温泉街や地方の宿ともなるとガチで周りに何もないので、最近は飯付きのプランにすることにしている。

まぁ俺一人だとコンビニ飯でも全然かまわないのだが、誰かいるとコンビニ飯と言うのも少し寂しい。

 

チェックアウトをして仙台に帰る。帰る道中に山寺に寄った。

山寺はそこそこ有名だけど、実は少しその先に垂水遺跡という場所があることをインスタで最近知った。インスタの観光名所特集もなかなか馬鹿にできない。駐車場から山を10分ほど登ったところに位置していた。

 

f:id:southnorthkun:20231203211343j:image
f:id:southnorthkun:20231203211552j:image
f:id:southnorthkun:20231203211547j:image
f:id:southnorthkun:20231203211543j:image

特徴としてはなんと言ってもこのボコボコ。看板を見るも、なんでこの形であるのか記載はされていなかった。主人公が修行途中にできる形状。

(できねぇ.........)と力尽き仰向けになっていそうだった。

 

仙台に帰ってからはまずポケモンカードを売り払い、そのあとは指輪を買いにいった。

 

(そもそも結婚の手順ってなんだ........?)

予め何度もググった。男性諸君へ。

まず指輪の種類は2種類あって婚約指輪と結婚指輪がある。

 

婚約指輪は男性が女性に送るものでよくある箱パカである。ダイヤが付いているやつ。相場は昔の言葉だと給料3ヶ月分らしい。今はそんな言葉もなくなっているそうな。

また女性だけ身に付けるものだし、結婚してからは結婚指輪をお互いにするので婚約指輪の出番はほぼほぼない。マジでない。箱パカがハイライト。

 

でもまぁやはり女性としては思い出に残るものだし、ないのも寂しいので結局一緒に買いに行くことにした。価格も今後の生活に見合うものにした。一生で一度なのだからいいものにするかは想いも相まって難しいと思う。

 

お互いに契りを交わして婚約中となっても各両親の挨拶だとかでまた時間もかかるし、結婚式は予約がいっぱいだと数年後になる。結婚とパッと言葉に表しても道のりが長い。

 

f:id:southnorthkun:20231203211510j:image

f:id:southnorthkun:20231203211531j:image

昔はもっと尖っていたのに最近は丸みを帯び始めるほか、体力の衰えを感じる。

来年で27歳。マジでありえない。年末に高校の同窓会がある。もう少しで高校時代も10年前になる。大学の頃にバイトで勉強を教えていた教え子は社会人1年目になったとこの前LINEが来た。いつかまた会えるといい。各所お元気で。