2023/04/24 最近のこと


f:id:southnorthkun:20230424150935j:image
f:id:southnorthkun:20230424150938j:image
f:id:southnorthkun:20230424150941j:image
f:id:southnorthkun:20230424150949j:image
f:id:southnorthkun:20230424150952j:image
f:id:southnorthkun:20230424150958j:image

 

長い冬が終わった。12月から雪が降り、3月になるとぴったり雪は降らなくなったものの夜間は冷えてマイナスの気温になる。

 

膝下まで積もる雪が数ヶ月続き、都心に比べると遅いが最近になってようやく桜が咲き始めた。

 

一言で言うとかなりしんどかった。

25年をかけても人生で一番つまらない時間だったように思える。

 

生活に弊害と金と時間がかかる。車の運転ですら普段の10倍もの気を遣い、水道管の凍結でお湯の出ない風呂。今年も同じ境遇なら少しは慣れた経験が生かされるだろうか。

 

他人に理解と同意を求めても想像がつかないのだから意味がなく、そこに期待するのも諦めた。

 

仕事とやらのウエイトも増え始め、何か作業をしたいと思う時間も結局睡眠に当てていた。ブログとyoutubeも更新が全くできず、今書こうとしても思い出すことができない。空白の時間になった。

 

仕事以外に何の意味を持って日々を過ごすのか、そういったものに重きを置く重要性に否応なしに気付かされる。

 

らしさを取り戻しまた再開したいと思う

f:id:southnorthkun:20230424152553j:image