6/8 福島から新潟





転職が決まったのでその祝いとして、1泊2日の旅行に行くことにした。
心情などはこちらにまとめたので暇な方は是非。
今回の旅行はきれいな海と海が見える宿がメイン。
新潟ってマジで海がきれいなんだ。あと飯がうめぇ。マジで。特に米。
日本の米は世界一。あいつらが言うのも分かる。
昼前に家を出発し、車を飛ばした。
福島の会津を過ぎるとさりげ新潟に着く。ルートとスポットはこれ。

福島を横断して新潟の上の方に行くルート。
新潟は清津峡であったり越後湯沢であったりよく聞くスポットは南側にあり、北側はそんなに聞くようなスポットはない気がする。
車を走らせて道の駅着。なんかすごいほんわかしたとこ。

自動でシャボン玉が出てくるような機械を見つける。
ありえん量のシャボン玉が放出されていた。メルヘンかこれは。
近くに動物公園みたいなものがあったので入場。

毛のないアルパカ。初めて見た。


エゾシカ。なんか画質がいい。
平和過ぎて歩くスピードも、車のスピードも自然と遅くなるようなそんな感じだった。あと大袈裟じゃなくて俺の車の運転はマジのんびりすぎてふんわりアクセルの3乗ぐらいである。



前言った笹川流れもそうだが、新潟は海がきれいである。
今回来た瀬波温泉は目の前が海でありこんな感じ。

マージできれい。
海沿い走って海産物を食べるだけでもいい観光になると思う。


今回泊まる宿はこんな感じ。
10部屋?ぐらいしかない宿で接客も設備面も一番かもしれない。
値段も2食付いて2万も行かなかった。おすすめである。

チェックインするなりビール。
あぁ、諸行無常である。怒涛に日々は流れていくし、歳も取っていく。

苦しいような日々もいつかは終わる。一通りはやりきったと思う。
今更だけどアイシールドはマジで熱い。

夕飯も個室であり、そこからの景色はこんな感じである。
窓が夕焼けごと切り抜いているような。
6/9 新潟

朝から釣りをした。特に何も釣れなかったけど。
そのあとはインスタで見つけたのどぐろが美味しいところへ。

バカ美味かった。
釣り・温泉・飯見たい景色、やりたいことは今のうちに思うがままに生きてみよう。